ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

快晴のぴっぷ!からの初山別!

   

朝、6時前から
芝刈り機の音で目が覚めた。



パークゴルフ場がすぐお隣だから
早朝から芝のお手入れなのかな?




ちょっと納得いかない気分で
テントを出たら…。



快晴のぴっぷ!からの初山別!

うわぁーーー!




快晴のぴっぷ!からの初山別!

きれいだーーー!




そういえば、前の日は
暗くなってからの到着だった。
こんなにきれいな所だったんだ!



感動…。




そして、前夜
我が家より遅くに設営していた若者。
もうすでに居なくなっていた。



と、よく見ると

快晴のぴっぷ!からの初山別!

グランドシートだけが…。




場所取り?
いや、忘れ物?



もしかしたらまだ暗いうちに撤収?
暗がりで黒いグランドシートは
見落とされてしまったのか…?


残念。




快晴のぴっぷ!からの初山別!

ここはスキー場もあるのだね〜!
いいね〜!




歯磨きしながらニヤニヤ。




ふと見上げると…

快晴のぴっぷ!からの初山別!

ぎやーーー!



でも、よく見ると
笑い顔のようにも見える。
ムムム…笑えない…。




快晴のぴっぷ!からの初山別!

スパゲティ食べて

快晴のぴっぷ!からの初山別!

コーヒー飲んで




パタパタと撤収!
(๑˃̵ᴗ˂̵)




グリーンパークぴっぷキャンプ場
設備もきれいだし
管理棟の人々もとても親切!


到着が遅くなると連絡したら
トイレと水場の近くのサイトに
お名前を掛けておきますと。
温泉の割引も、連絡しておくので
受付でお名前を言ってもらえたら
400円にしてくれますと。



ありがたや。




とっても良い所でした。
♪( ´▽`)




快晴のぴっぷ!からの初山別!

そんなぴっぷを後にして
いざ、出発!




快晴のぴっぷ!からの初山別!

途中、朱鞠内湖に寄り道。

快晴のぴっぷ!からの初山別!

このあたりからはお天気どんより。

快晴のぴっぷ!からの初山別!

紅葉もスマホで写すとこの程度。
ホントは言葉で言い表せないくらい
きれいだったんだけどね。
(´;Д;`)




快晴のぴっぷ!からの初山別!

さぁ!いよいよ初山別!



快晴のぴっぷ!からの初山別!

あああ〜

快晴のぴっぷ!からの初山別!

ううう〜

快晴のぴっぷ!からの初山別!

うなっているうちに設営完了。




快晴のぴっぷ!からの初山別!

窓からチラッ!
こんな景色を見ながら
コーヒー飲んだりね。




快晴のぴっぷ!からの初山別!

快晴のぴっぷ!からの初山別!

夫は夏にソロでここに来た。
今回も上のサイトに設営。
この景色は最高だと思う。


私達が夕陽に夢中になっている頃
意外にも他に夕陽を見ている人は
居なかった。笑




基本的には、てる坊も
この地域で生まれ育ったから
水平線に沈む夕陽を
見たことがないわけではない。
でもね、やっぱり好きなんだ〜。




そんなこんなで日は沈み
温泉であったまり
そのあと醤油ちゃんこ鍋で
さらにあったまって…。


ほっかほか。



そして

快晴のぴっぷ!からの初山別!

今夜もふぁいあーーー!




今回は夫がペロペロに酔っていたな。



それで…歯ブラシ無くした。
( ̄▽ ̄)







最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
初山別は大好きなキャンプ場です
崖下の鳥居に落ちる夕日と天文台での星の観察がしたくていくのですが
まだ一回しか観れてません
来年こそ!見に行きたいです

けん☆けん☆
2017年10月11日 09:32
けん☆さん、コメントありがとうございます!
今回も雲があってちょっと残念な感じではあったのですが、きれいな空の色が見られたのでおっけーかな?と話していました。
( ・∇・)

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2017年10月11日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。