ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

冬キャン日和のポロシリ!

   

3月10日(土)~11日(日)
この冬3回目のポロシリキャンプ!



前の週の大雪と数日前の大雨で
キャンプ場のコンディションが心配…。



夫がポロシリのキャンプ場に問い合わせて…
「できそうだよ」ということに!



2時半頃、到着すると
通路等ところどころ水たまりになってはいるものの
サイトはしっかり雪があり設営可能!



雪は帯広市内より多めかな。
冬キャン日和のポロシリ!


でも、最高のお天気ィ!
冬キャン日和のポロシリ!



設営作業していると、暑い暑い!




はい、今日もこのテント。
冬キャン日和のポロシリ!



設置してから、テント内の雪を
スノーシューで初ふみふみ。
冬キャン日和のポロシリ!



おおお!きれいになった!
冬キャン日和のポロシリ!



設営完了した頃、テント内は+14℃!
冬キャン日和のポロシリ!



暑い!




その頃、スタッフさん達も焚火やテントの準備中。
冬キャン日和のポロシリ!



思わず「暑いですね!」と声を掛ける
変なおばさん。



冬に外で「暑いですね」は変だよね。





そして夕暮れ。
冬キャン日和のポロシリ!



お腹がすいたので、早めに晩ご飯。
白いご飯にキャベツの千切りをのせて
冬キャン日和のポロシリ!

その上にローストビーフをのせて
ポン酢しょうゆをかける。
冬キャン日和のポロシリ!



ローストビーフ丼!
最近ハマっている。




満腹になったところで
そろそろかな…?



今夜はスノーピークのスタッフさんが
「焚火をしましょう!」と誘ってくれて
みんなで楽しむことに…。
冬キャン日和のポロシリ!




それにしてもこんなキャンプ日和の日に
住箱に一組、テント泊は我が家だけ…。
焚火のために訪れた親子さん一組。



おおお、もったいない!



夫もてる坊も人見知りだから
キャンプ場で人様と交流することは
今までほとんど無かった。



でも、たまには良いね。
焚火を囲んで
初めて会う方達と語り合う時間。
いろいろな話が聞けて
楽しかった。♡




我が家の焚火台が
今ちょうど壊れているという時に
目の前でスノーピークの焚火台を
見てしまった…。



うーーーん、いいな~♡



でも、お高いし、重いらしいし…。

(翌朝、実際にLサイズのセットを
試させてもらった。てる坊は
持ち上げられなかった。
わっはっは。)



珍しく、そんな素敵な時間を過ごし
テントに戻る。



気持ちよく酔っ払ったところで
おやすみなさ~い。




これまた珍しく
夜中にどうしてもトイレに行きたくなった。
夫は毎回一度ないし二度は行くらしいが
てる坊はほとんど行かない。


宇宙服(人型寝袋)を着たまま
人に会わないよう祈りながら
急いでトイレまで行き
こっそりトイレから出た所で
夫と遭遇!
(/ロ゜)/

おどろいた…。



それでも何とか眠り直して
朝が来た。




おはようござま~す!
冬キャン日和のポロシリ!



ちょっとどんよりした朝になったね。


朝ご飯はピラフとウインナー。
冬キャン日和のポロシリ!



コーヒー飲んだら撤収だ!
冬キャン日和のポロシリ!





翌週からは
てる坊、超多忙になる。
雪のキャンプはこれが最後かもしれない。

4月は雪解けで
キャンプ場がどんなことになるやら…。
ちょっと想像もつかないしな~。
しばらくはお休みになるのかな?



今年度、十勝管内で勤務していた長男が
道北方面に異動することになった。
何度かキャンプにも同行してくれて
楽しい時間を共有できた一年だったな。


どこかでまた一緒にキャンプできたらいいな~。






































最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
ポロシリの焚火を囲む会行きたかったです
冬のキャンプに慣れてると気温がプラスになるだけで
あったか~~い!って思っちゃいますよね
最低気温が10度前後でもあれ?今日は冷え込みが
ゆるいな?なんて思ったりして(笑)
プラスの二桁だと汗かいちゃいますよね(笑)

これからの時期しばらくは雪解け後のドロドロで
あまり行けなくなっちゃいますね
我が家も今週末のキャンプ場の状態が心配です(笑)

けん☆けん☆
2018年03月12日 09:26
けん☆さん、コメントありがとうございます!
ホントに今回は設営から汗だくでしたよ!笑
春が近づいてきてるんですね〜!
ポロシリの焚き火は毎月やりたいってスタッフさんが言ってました!ぜひ参加してみてください!

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年03月12日 20:56
てるてる坊主さんこんにちは。
ポロシリキャンプお疲れ様でした。
さすがに3月にもなるとポロシリの厳しい寒さも緩んでくるんですね。
写真の陽射しもどこか春の感じがしますね。
スノピの焚火台良いですよ~(こっそり
確かにLは重いですが^^;

ハントハント
2018年03月26日 14:10
ハントさん、コメントありがとうございます!
春ですねー!
今時期は仕事や長男の引っ越しなどで
超多忙なんですが、
芝のキャンプに想いを馳せながら
頑張っているところです!
焚き火台、やっぱりいいですか〜。笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年03月27日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。