ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

12/23〜24遊び小屋コニファー!

   

この連休は前から
コニファーと決めていた。
去年の今頃、初コニファーで
とても良い時間を過ごしたから。



そして今回も穏やかな夜。
12/23〜24遊び小屋コニファー!

雲が多くて雪もチラチラ…。
それでもなんとか満月が見られた。



12/23〜24遊び小屋コニファー!
月を肴にお酒もすすむ。



12/23〜24遊び小屋コニファー!
やっぱり焚き火はいいな〜。
しみじみと…


ふぁいあーーー!



飲み始めが早かったので
珍しく早めの就寝。




おはようございます!
そしていつもの朝ご飯。
12/23〜24遊び小屋コニファー!



その後は、これまた
いつもの焚き火。
12/23〜24遊び小屋コニファー!


夕べ遅くから風が強くなってきて
夜中はコニファー特有の
ゴーーーっていう音がしていたな。


焚き火の炎もあっち向いたり
こっち向いたり忙しい。



周りのキャンパーさん達が
撤収作業をされている中
どよ〜んと焚き火。



なんだか…
申し訳ない気分になるね。



ちょいちょい片付けもしながら
焚き火も続けているうちに
気がつけばもうすぐお昼。



何にもしていなくても
ちゃんとお腹は減るのだな。



そこで、レトルトの代表的なヤツを
これまた温めるだけのご飯に…。


……。


そう、それ。



テントの中で
ストーブ焚いて
ぬくぬくと食べていた。



食後のコーヒーでも…と思い
さっきまで焚き火のそばで使っていた
マグカップを取りに行った。


外へ。



ぎやーーーーー!



い、い、椅子が燃えてる!


12/23〜24遊び小屋コニファー!



まだくすぶっていた焚き火台に
突風にあおられた椅子が
背もたれから突っ込んだらしく
無残な姿になっていた。



ち〜ん。



さらにさらに、
撤収作業の途中で
てる坊の不用意な言動から
一部テントのペグを抜いてしまい
またしても突風にあおられて
テントがカパーーーン!


慌てて立て直したけれど
後で解体してみたら
中がゴムでつながっているポールの
一部がグニャリと…。



_| ̄|○



この後の意気消沈ぶりは
言うまでもない。



それでも
久しぶりのキャンプは
やっぱり楽しかったな〜!
(強がりじゃないよ!)



椅子が燃えるとか
ポールが曲がるとか
よくあることだしな!
(強がってなんかいないよ!)




次はいつになるかな〜?
(ホントに行く気あるの?)



なんだか今年最後のキャンプは
ほろ苦い結末になったけど…。


皆さん、突風には気を付けて!












最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
11/3〜4エルム高原家族旅行村キャンプ場
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)
 11/3〜4エルム高原家族旅行村キャンプ場 (2018-11-05 09:20)



この記事へのコメント
こんばんわ!
キャンプ時の風はほんとに厄介ですね(;^_^A

私も買ったばかりの椅子が風で焚火にダイブして少し焦がしてしまった経験があります
ポールを曲げてしまったのは三回ほど!
良くあります!(笑)

今年はキャンプ納めですね?
私は年越しキャンプがありますので
最後までしぶとくキャンプ行きます

来年もよろしくです!

けん☆けん☆
2018年12月26日 18:53
けんさん、こんばんは!
やっぱり良くある事ですよね‼︎笑
私は実家で年越しするので
今回がキャンプ納めでした。
夫はどうするのかな〜?笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年12月26日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。