ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

   

こんばんは〜。
週末てるてる坊主…略して
「てる坊」です。


最近、自分の名前が
他の方々に比べて長いなと
気になっていて…。
ちょっと縮めてみたけど
どうかしら?




今日は夫も、てる坊も
昼過ぎまで仕事だった。




なので急いで帰宅して
それぞれ黙々とキャンプの準備!



そして14時過ぎに
雨の街をなんとか出発。
(๑>◡<๑)




仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

途中、しばらくは
雲が多め。




仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

紅葉もお日様が出てないと
ちょっと残念な感じ。
ʅ(◞‿◟)ʃ





と!思っていたら
晴れてきたよ〜!
富良野を越えたあたりからかな?




仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

もう夕方になっちゃったけどね

仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

明日は晴れそうな気配

仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

空ばっかりだな。
空、好きなのかな?




なんて考えてるうちに
真っ暗になり
グリーンパークぴっぷ到着。




仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

電話で予約しておいた
オートサイトの1番!




なになに?9月の初めに熊?
出たの?いたの?あらま。




わりかしビビリな夫婦なんで
到着した時、他に誰も居なくて
ちょっとだけ焦った。




仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

はい、安定のでっかいやつ。
イレブンベースってゆうんだって。
ちょっと知ったかぶり。
(゚∀゚)



仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

とりあえず灯りとストーブ。





仕事終わりからの中継地…ぴっぷ!

そして晩ご飯。
今日はお湯であっためるご飯と
同じくお湯であっためるカレー。
おまけは…
てる坊の職場からもらった秋味汁。



なかなか美味しかったぞ。
( ´▽`)



お腹が満たされたら
お風呂行こう!
近くて、いいところに温泉が!
まぁ、こんなに近いのに、
車で行っちゃったよ。



戻ってからは
これまた職場からの貰い物
味噌おでん!
(写真撮り忘れた)
そしてビール!




うみゃ〜!



一週あいたけど
やっぱりキャンプで飲むビールは最高!




お風呂から戻ると
他にもキャンパーさんが。





昨日は以前の職場の若い衆と飲みに行って
幸せ報告の数々をもらい
ホントに嬉しかったな〜。
そのまま今日はキャンプ初日。
これまた嬉しいな〜!




明日は初山別を目指すよ!
雨降りませんように!
(≧∀≦)







最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
おはようございます!
イレブンベース!気になる幕のひとつです
風には強いですか?

けん☆けん☆
2017年10月10日 10:09
週末てるてる坊主からの『てる坊』良いと思います!!
そうそう、ピップ熊出たらしいですねー。
この時期の熊は特に怖いですよねー、初山別の記事もも楽しみです。

takkunntakkunn
2017年10月10日 10:47
けん☆さん、コメントありがとうございます!
イレブンベースはうちのお気に入りです!風が強い時は確かにタワミますが…。浜中町のキャンプ場で風速10mほどの夜を過ごしましたが、だわ〜んとなってもしっかりヒモを張っておけば問題なしでした。
最初の頃、強い雨で縫い目のあたりから水が伝ってきたので、夫が何か(接着剤?)塗ったようです。
今では我が家の「安定のでっかいやつ」です。笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2017年10月10日 20:50
takkunnさん、コメントありがとうございます!
さすがに熊情報は気になりますね。
ゴミの保管にも気を付けたり、迷惑にならない程度に音楽を鳴らしたりしていますが、やっぱり場所も考えなくては…ですね。
( ̄(工) ̄)

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2017年10月10日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。