ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

   

4月14~15日の土日は
ちょっと足を延ばして、安平町にある
ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場まで
キャンプしに行ってきた!



あいにくの雨予報だったが
雪も寒さも乗り越えてきたせいか
迷うことなく出発となった。



十勝も曇り。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

どんよりとした峠を越えて…。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

2時間半もかからずに、到着!
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!




さっそく、ひさびさのイレブンベース設営。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!




やっぱり中が広くていいね~!
立って歩けるスペースがあるって楽だな~。




キャンプ場の中もとにかく広い。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!


いろいろなものがあって面白いな~。



雨予報にもかかわらず
キャンパーさんもたくさん居てビックリ!


常連の方達も多いらしく
設営場所にはちょっと迷ったけど
とにかく広いから
どこに建てても大丈夫って感じだったよ。




そして無料の薪!
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!



薪と言えば…。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!


ふふふふふふふ!
買ってしまった!
スノーピークの焚火台!
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!



先週の日曜日
「焚火台ください!」って
ポロシリまで行ってきた。


以前、試しに持たせてもらって
Lサイズのセットを持ち上げられなかった。
それでもあえて
「Lサイズのセットください!」




ポロシリで初めての焚火の会の時
大きめの薪をごろんと燃やせるサイズが
うらやましくて仕方なかった。



夫からも「持てないならMサイズの方が
いいのでは?」と言われたけれど
「いや、鍛えるから、にしよう!」
と、てる坊がごりごり推したLサイズ。


スノーピークのスタッフさんにも
「Lで大丈夫ですか?」と心配されたけど…。

やっぱり良かった!


Lにして良かった!
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!

(あくまでも個人の感想です)




夕方から雨がシトシト降っていたけど
ずーっとずーっと焚火していた。笑





設営してしばらくした頃に
テントの外から
「てる坊さ~ん!」と声が!



いつもこのブログにコメントを入れてくれる
「柴犬そらと行く!北海道キャンプブログ」の
けん☆さんとひさよさんではありませんか!



「はじめまして~!」(^o^)丿



けん☆さんの投稿を見て
「やっぱり追分行ってみたいね!」と
今回の遠征になった我が家。




「来るかな~?」「雨だから来ないかな~?」
って待っていてくれたようで
うれしい限り!!!



夜には美味しいお酒を持って
遊びに来てくださったお二人と一匹。
(そらちゃん、想像以上に可愛らしくて
しかも、しっかりしつけられていて、感動)



美味しい日本酒は
「6」
って書いてあった。
フルーティーで飲みやすくて
てる坊すっかり酔っ払ってしまった。
楽しかったな~(*^_^*)


いろんなお話をして
たくさん笑って
とっても素敵な時間を過ごしたよ♫


またどこかでお会いできたらいいな~!
(=^・^=)





4月に入って最初のキャンプは
やっぱり暖かい。



そしてガスが使える幸せ…。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!


テント開け放って焼肉する幸せ…。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!


こんな焚火も幸せ…。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!



いいね~。




ひさびさにペロペロに酔ったので
気持ち良くおやすみなさ~い。z z z



夜中はけっこう強く降っていた雨。
朝になっても止む様子はなく
とりあえず、朝ご飯。



いつものように簡単チックな
朝カレー&てんぷらそば。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!




のんびりと撤収作業をしているうちに
少しずつ小降りになってきた雨。
良かった良かった。




けん☆さんとひさよさんとそらちゃんにも
感謝の思いとお別れを告げて
いざ出発!




安平町を出たあたりでは
山から湯気が出ているような景色。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!



峠は雪。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!



そういえば、ポロシリでは
スノーピークの展示会が
雪のため中止になったらしい。


土曜日一日しかできなかったんだね。
残念。



てる坊たちが十勝に戻ってきた頃には
なかなかの良い天気。
初・ファミリーパークゴルフ追分オートキャンプ場!




今回も楽しいキャンプだったな~。
さてさて、次のキャンプのご予定は?












最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
酔っ払いがお邪魔してしまい申し訳なかったです
でも楽しい時間を過ごせて嬉しかったです♪
御主人にもよろしくお伝えくださいね
またどこかでご一緒できると嬉しいです。

けん☆けん☆
2018年04月15日 23:17
追分キャンプお疲れさまでした。
ケンさんのブログ見て行かれたの知っておりました。
飲み過ぎたのも知ってます(笑)
スノピの焚き火台おめでとうございます。
私もLサイズですが、迫力ある焚き火が出来るので良いですよね~。

ハントハント
2018年04月16日 13:36
けん☆さん、コメントありがとうございます!
酔っ払いはお互い様です!笑
人見知りの夫も
ちゃんと話せていたでしょうか?笑
キャンプの違った楽しみ方を
知ったような気がして嬉しかったです!
また、どこかで!╰(*´︶`*)╯

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年04月16日 20:12
ハントさん、コメントありがとうございます!
焚き火台、やっぱりLにして
良かったな〜と思いました!
あとは私の筋トレが
どこまで続くか…です。笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年04月16日 20:17
こんばんは、去年のクリスマスコニファーで出会った者です。
追分来られていたのですね。
自分も居ましたよ。
ご挨拶できずに残念でした。
kazu_kuma_
2018年04月17日 21:22
kazu_kuma_さん
コメントありがとうございます!
けん☆さんからはいらっしゃると
お聞きしていたのですが
車が変わっていたのですね!笑
ご挨拶できずスミマセン(_ _)
くまちゃんとそらちゃんの対決
見てみたかったです。笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年04月17日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。