ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

こんな景色が見たかった!然別北岸!

   

9/15〜17は
然別北岸野営場で連泊!

こんな景色が見たかった!然別北岸!

なか日にはこんな素敵な景色も!




15日(土)は仕事お休みだったてる坊が
朝からチマチマ準備したり
買い出しに走り回り
夫の帰りを待ち伏せる。


なんとか15:30過ぎには出発。



1時間ちょっとで然別北岸到着!
こんな景色が見たかった!然別北岸!


ちゃちゃっと設営。
こんな景色が見たかった!然別北岸!
林間ではなく
ちょっと開けた所にしたよ。



周りはカヌーやカヤックを
される方々でいっぱい!




すぐ暗くなったので
いつものように
焚き火やお酒を楽しむ。
こんな景色が見たかった!然別北岸!


今回は初めてテントの中に
テーブル置いてみたりして。
こんな景色が見たかった!然別北岸!



夜は結構冷え込んだのか
寒くて何度も目が覚めた。



朝は温かいわかめスープを…。
と思ったら
シエラカップを持ち上げた瞬間に
全部こぼした夫。
こんな景色が見たかった!然別北岸!

コーンスープを追加して
無事、朝ごはん。
こんな景色が見たかった!然別北岸!



湖畔に下りてみると…。
こんな景色が見たかった!然別北岸!
こんな景色が見たかった!然別北岸!
いいね〜!



その後はのんびりと火遊びの準備。
こんな景色が見たかった!然別北岸!
こんな景色が見たかった!然別北岸!
こんな景色が見たかった!然別北岸!
こんな景色が見たかった!然別北岸!

ついたついた♡

焚き火台に移して
こんな景色が見たかった!然別北岸!

さて、今日のお楽しみを…。
こんな景色が見たかった!然別北岸!
こんな景色が見たかった!然別北岸!
じゃがいも茹でて
皮をむいて
こんな景色が見たかった!然別北岸!

出来上がったのは
こんな景色が見たかった!然別北岸!
ジャーマンポテト!

ビールのつまみに
と思ったけど
たくさん作り過ぎて
お腹いっぱいになってしまった。


まつぼっくりを拾って
焚き火に入れてみたら
赤いウロコのように光って
綺麗だった!
こんな景色が見たかった!然別北岸!



お風呂に行ったら
(かんの温泉まで行ってみたよ!)
こんな景色が見たかった!然別北岸!
駐車場に…鹿。



夜はまた焚き火と
こんな景色が見たかった!然別北岸!
お酒で
こんな景色が見たかった!然別北岸!
ゆるゆると過ごす。



は〜、シアワセ…。



次の朝は、雨の音で目覚めた!
いや、その前に暑くて何度も
目が覚めた!
前の晩とは気温が
ずいぶん違っていたようだ。



何度かポツポツと雨が降った後は


快晴!
こんな景色が見たかった!然別北岸!



いろいろ乾燥させて
気持ち良く撤収!
こんな景色が見たかった!然別北岸!



夫は2度目
てる坊は初めてだったけど
静かでいい所だったよ〜!


野営場に別れを告げて
帰路につくと…。
こんな景色が見たかった!然別北岸!

十勝はもう秋が始まってるな。










最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
然別湖行ってみたいキャンプ場です
ワンコはダメ?と表記があったり
ワンコOKだよ?
という人がいたりでいけませ~~ん!(笑)

ジャーマンポテト美味しそうなので今度作ってみます

けん☆けん☆
2018年09月20日 06:18
こんちは

然別湖いいですね。
晴れている日の湖畔に降りた場所でみる星空が、北海道で1番奇麗だと思っています。
ただ、帯広は暖かくても、然別湖は寒いですよね。

かんの温泉リニューアルしてからまだ行けてないので、羨ましいです。

横コメごめんなさい。
けんさん>
3回然別湖にわんこ連れていっていますよ。。。
管理人に、かわいいわんちゃんだねって言われました・・・・

あれは、遠回しにほんとはダメだよって意味だったのかな。。

まるgoまるgo
2018年09月20日 14:51
けんさんコメントありがとうございます!
うちのキャンピングガイドは
ワンちゃんOKになってますよ〜!
まるgoさんも実績有りみたいですし!
9/30までですよ〜!!!

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年09月20日 15:43
まるgoさん、初めまして!
コメントありがとうございます!
ワンちゃん情報もありがとうございます!
たしかに朝晩の冷え込みは
帯広より強烈ですね。
かんの温泉、キレイで良かったですよ。
あの日は男湯の方が
豪華だったみたいです。笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年09月20日 15:48
本当にいつも素敵なキャンプされてますよね~  またお会いできること楽しみにしています。
osamu,KID
2018年09月20日 21:25
osamu,KIDさん、コメントありがとうございます!
湖に行っても水遊びする訳でもなく
山に行っても山登りする訳でもなく
ただただ焚き火している夫婦です。笑
でも、楽しいです!

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年09月20日 22:04
野営場だけあって自然があふれ、必要最低限の設備でのキャンプ。
本来のキャンプの姿なのでしょうね。
私はもう完全にオートキャンパーです(汗
こぼしたワカメをUPするてるてるさん素敵です(笑)

ハントハント
2018年09月21日 13:38
ハントさん、コメントありがとうございます!
オートキャンプの良さも
よ〜く知っていますよ!笑
こぼしたワカメはちゃんと拾いました。
( ・∇・)

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年09月21日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。