ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!

   

9/22〜24は、初めて
YAMANONAKA カムイミンタラで
キャンプしてきた!


忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!



釧路市音別町の本当に山の中。
旧霧里(むり)小学校跡地を利用して
キャンプ場が作られているのだね。



グランドだったと思われる所が
芝のサイトになっている。

忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!


校舎は原形を残しつつ改装されて
共有スペースや宿泊できる部屋がある。
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!



素敵だ!
ピアノが自由に弾ける。
次までに何か弾けるようになって来よう。
なーんてね。



前から夫が行ってみたいと言っていた。
今回やっと実現して
最初から最後まで感動していたな。



忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!

お天気はあまり良くなかったけど

忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!

とにかく山の中!
ケータイの電波も無く
聞こえるのは動物の鳴き声と
管理人さんの奥さんが弾く
ピアノの音色だけ…みたいな。



忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!

いつものように焚き火したり
散策したり…。



いいわ〜!
ホントに、いいわ〜!
大好きだわ〜!
(ちょっとニュアンス違うけど
それくらい感動してた夫)



この時のメニューと言えば
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
ローストビーフ丼とか

忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
オムライスとか

忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
うでんとか
(おでんにうどん入れたやつ)

忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
ドーナツとか…。



ぜんぜん関係ないけど
トイレの近くには…
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
これ、怖いよね。
最初の晩は怖くて見れなかったよ。

あと、トイレ行く時は
熊鈴鳴らしながら走った。





なんだか、すごく
かいつまんだ報告ですみません。




最終日には
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
晴れ間も出て
気持ちよく乾燥撤収。



忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!
忘れてたわけじゃないんだよ〜!カムイミンタラ!



良かった。
もう一度行きたい所がまた増えた。







最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
こんにちわ!
カムイミンタラは皆さんのブログを見る度行きたいなぁ~
って思っているところです
ほんと素敵な場所ですね^^

ローストビーフ丼美味しそう!
今度パクらせて下さいね^^

けん☆けん☆
2018年10月10日 11:59
けんさん、コメントありがとうございます!
カムイミンタラはワンちゃんもOKだし、
ぜひ体験してみて欲しい場所です!
ただそちらからだと結構遠いですから、
いっぱいお休みある時に、ぜひ!!!

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2018年10月10日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。