ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末のご予定は?

一人でもいいからキャンプに行きたい夫と、それを阻止すべく自分の現実逃避を企てながら金魚のふんのようについて行く妻のキャンプブログ

高規格!苫小牧アルテン!

   

10/14(土)…夫は仕事が休み
てる坊は昼過ぎまで仕事
長男は二輪中型免許の卒検。




先に行ってるね…と
午前中に出発した夫は
14:20頃にアルテン到着。




その頃、てる坊と長男は
某ジンギスカン屋さんの肉を買って
いざ、出発!




その前に

高規格!苫小牧アルテン!

卒検合格おめでとう!





長男の運転する車で
長距離ドライブは滅多にないから



怖い。




恐怖心をごまかすかのように
写真を撮りまくるてる坊。




高規格!苫小牧アルテン!

高規格!苫小牧アルテン!

高規格!苫小牧アルテン!

秋も深まってきたな〜!




高規格!苫小牧アルテン!

そんなこんなで
目的地かなり手前で日没。





18時頃にはアルテン到着。




あっ!灯油ストーブだ!
あったかいね〜!
でも持って来るのが大変らしい。
もっと持ち運びの楽なやつが



欲しいね!



それがあれば
冬のキャンプも



できるね!





お腹ぺこぺこだから
ジンギスカンを食べる!

高規格!苫小牧アルテン!

もうちょい肉多めの写真欲しかったな




美味しーーー!
でもテントに臭いがーーー!
( ̄▽ ̄)




そういえば
てる坊と長男が揃うと
雨の確率がかなり高い。




砂川も達古武もそうだった。



砂川なんて雷雨だったよね。




はい、雨降ってきた〜。


ピカ!ゴロゴロゴロゴロ!

高規格!苫小牧アルテン!

決して心霊写真ではないよ。
稲光を写したつもり。




でもやっぱり怖いな…
この写真。





雨が小降りになってきたから
歩いてお風呂。




高規格!苫小牧アルテン!

ゆのみの湯




高規格!苫小牧アルテン!

あんぱーんまーん!





きれいで素敵な温泉。
600円で3日間何度でも入れるんだって。
すごいね〜!




サイトに戻ると雨は止んでいた。




高規格!苫小牧アルテン!

夫がすでに
ふぁいあーーー!
していた。




高規格!苫小牧アルテン!

3人でのんびりと焚き火。




静か〜なご夫婦や
にぎやかなグルキャンの方々。
思ったよりは人が居た。




夏場はここがいっぱいになるのかと思うと
多分その時期には来ないな。
(≧∀≦)






翌朝は、いつものように
夫が一番に起床。




高規格!苫小牧アルテン!

きれいな朝日で
おはようございまーす!





前日は暗くなってからの到着だったから
朝のお散歩でパシャリ!




高規格!苫小牧アルテン!

高規格!苫小牧アルテン!

高規格!苫小牧アルテン!

高規格!苫小牧アルテン!





朝ごはんは、またスパゲティ
そして

高規格!苫小牧アルテン!

バターロール(焦げたけど)





のんびり撤収していたら
チェックアウトの時間を
5分過ぎてしまった。
ごめんなさい。
(´;Д;`)





ここで長男は1人で村へ帰った。




夫とてる坊は
今回のキャンプの目的でもある
サッカー観戦に!




訳あって、5年ぶりに
次男のサッカーしてる姿を見た。




ボコボコに負けたけど
見に来てよかったよ。
来年も頑張れ〜!




高規格!苫小牧アルテン!

次男は写ってなかったな。




さて、帰るか〜!

高規格!苫小牧アルテン!

とってもいい天気で
てる坊は日焼けした。









最新記事画像
夫が一人で年越しキャンプのお話
12/23〜24遊び小屋コニファー!
11ヶ月ぶりのコニファー!なう!
続ポロシリ〜11/25まで
連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎
11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習!
最新記事
 夫が一人で年越しキャンプのお話 (2019-01-01 23:37)
 12/23〜24遊び小屋コニファー! (2018-12-24 21:45)
 11ヶ月ぶりのコニファー!なう! (2018-12-23 17:30)
 続ポロシリ〜11/25まで (2018-11-27 21:44)
 連休はポロシリで…幻のソロキャン⁉︎ (2018-11-24 12:36)
 11/10〜11ポロシリで冬キャン予行演習! (2018-11-17 21:24)



この記事へのコメント
たまには高規格のオートキャンプもいいですね!
私も自分以外の人の運転はちょっと怖いので極力見ないようにしてます(笑)
ジンギスカンにうどん美味しそうですね!今度やってみます♪

けん☆けん☆
2017年10月17日 12:33
こんばんは。
ジンギスカンにおうどん、美味しそうですね!

アルテンはお風呂も大きな魅力ですよね。

けーけー
2017年10月17日 20:45
けん☆さん、コメントありがとうございます!
あら?ジンギスカンにうどんって
十勝だけですか?
そういえば道北や道央で生きてた頃は
なかったかも…。笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2017年10月18日 21:03
けーさん、コメントありがとうございます!
有楽町っていうジンギスカン屋さんでは
昔からうどんも一緒できたんですよー!
今回はそのお店のお肉をジンギスカン鍋で
楽しんでみました!
料理苦手な私にはうってつけのメニューです!笑

週末てるてる坊主週末てるてる坊主
2017年10月18日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。